雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ちょっとおでかけ

一息つきたくて諸々の口実で札幌まで昼食をとりに行きました。
札幌中心部へ向かう時はだいたい、北広島から羊ケ丘通りで行くか、南札幌から南郷通りで行くことになります。
今日は羊ケ丘通りで二子山まで、昨年一度行ってるパスタ屋まで。

パスタ・カルタ・パコ

食べログ パスタ・カルタ・パコ

札幌ではセミが鳴いてました。エゾハルゼミだと思う。
やっぱり、札幌は初夏でした。
帰りに近くの花屋に寄って野菜苗となぜかそこにいたコノフィツムを連れ帰りました。

帰り道、里塚霊園手前で豆大福の看板発見。
みつやさん、べこもちとおだんごを購入。
御菓子処 みつや

食べログ 御菓子処 みつや

三井のアウトレットはすごい混み様なのでスルーしちゃいました。落ち着いてからでいいや。
市内に戻って土を補充…ついでにヒメフウロ(流通名)を連れ帰る。