雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ちょいと連休のまとめ…あ、甘いな。

わたわたしていて、結果として小樽に行けたのが昨日…。
天気のせいで、プランター用の土の調合とかできなかったし…。
せっかくの連休がなんかもったいなかった。
気温もあまり上がらなかったので桜も咲き始めだったしね。
そんななかで、小樽の餅屋さんの3件のべこもちの食べ比べを実施。
先の菊原餅菓商とみなともち、ツルヤ餅菓子舗。
菊原餅菓商とみなともちは堅いタイプ。
ツルヤ餅菓子舗は柔らかいタイプ。
黒糖の風味の強いのは菊原餅菓商、ツルヤ餅菓子舗も強め。
食べる前に、ちゃんと写真とらなきゃ…でも、本能が撮れではなく食べろと訴える。
本能の赴くままに…。(^^ゞ
べこもち以外の感想。
菊原餅菓商 おだんご おいしかった。

菊原餅菓商

食べログ 菊原餅菓商

みなともち 草しんこ 好み。
みなともち

食べログ みなともち

ツルヤ餅菓子舗 おまんじゅう 懐かしい味。
ツルヤ餅菓子舗

食べログ ツルヤ餅菓子舗