雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ばらが咲いた

庭のバラは日当たりのせいで発育不良。(^^ゞ
ここのところシュートの更新が出来なかったのが、ここにきて手痛いダメージになっています。
大丈夫か…生き残れるか…
そんななか、シュートの更新どこ吹く風なバラがスパニッシュ・ビューティ。
まさかこんなに丈夫とは思わなかった。
花が咲いたら載せますが、去年、別庭の株かなり切り詰められて棍棒状のみすぼらしい姿になったのですが、芽なんてついてなかったところから芽吹きました。
あんまり、寒いところ向きではないと紹介されることもありますが、多少どころかほとんど日陰なところでも生育します。
…話がそれてしまった。(^^ゞ
咲いたのは、今年連れ帰った鉢植えのルイーズ・オディエ。
濃いめのピンク色、ブルボン系のオールドローズ
やっぱり咲くといいね。
一輪で風景が華やぐのがバラの魅力ですね。
かわいらしい中輪の香りの良い薔薇。