雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

節分

豆をまく。
落花生だけど、文句ないよね。
庭のリースはかなり殻が目立ってきました。
昨日はヒヨドリもピーナッツをつつきに来ました。
学習してるのかね。
スズメとカワラヒワのボスは、フィーダーに取りつくと身内分のひまわりの種を地面に撒き散らかします。
それとも摂りやすいところに移しているだけなのか…
とにかく、空になるのが早い。
ひまわりの種3kg補充。
年明け早々に親不知を抜いた。
最後の1本だったのであまり躊躇せずにぬいたのだけれど、奥歯の治療ってやだね〜。
口を大きく開けてなきゃならない。
親不知を抜いて、歯石を取ってもらったら、反対側の奥歯がどうも変な感じで見てもらったところブリッジの土台が傷んでしまったようです。
根は大丈夫らしいので土台の作り直しとなりました。
今、お口の中は建築工事中…
いずいし、うずくし…集中できない。