雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

庭仕事

いろいろと溜まっていたので、クレマチスのビル・マッケンジーをバッサリと…
伸びて窓ガラスにあたっていたナツツバキを思いっきり剪定…
これで少しは日当たりを確保できただろうか…ちょっと悩む…
弱ったバラに日が当たれば、そこそこ回復してくれるか、
それとも先にチュウレンジハバチさんやどこぞの毛虫にヤラレルカ…。
自然はとても厳しいのだ。(^_^;)
有料化ゴミ袋を4つ分…
疲れたので、投票に行った後、評判のスシローへ、確かにコスパは良いかも。
でも、地元の北寄貝とかなくて私の食べられる種類は少なめかな…。
その後、恵庭まで買い物…魚はんまで。
ローカルなスーパーは品揃いとか大手とちがって面白いので良いな。
コーヒーでも飲んで帰ろうかと北海道文教大学のあたりをうろついてパンケーキ屋さん発見。
いや、外観のおしゃれな喫茶店と思って入ったらパンケーキ屋さんだった。
じゃ、たべなきゃならんわな…(^_^;)
美味しかった…でも、スシローで食べ過ぎてた…(^_^;)
ダイエット…かなわぬ夢か…
でも、食べることも制約されすぎたらストレスだらけになってしまいまふ。(^_^;)
奥のちょいす…

パンケーキの枚数選べたら良いのにと思う、σ(^_^;)は邪道だろうか。