雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

空気が乾燥してきたような

小樽

じとっと湿っていた空気が日の出が遅くなるとともにひんやりとして、そして湿度をはらまなくなってきました。
やっぱり、9月になると秋ですかね。
思ったより残暑がなくてなんか気が抜けました。
実家の家庭菜園を荒らしていた鹿が別のところで捕まったそうで
鹿による食害は、とりあえずなくなりました。
充分に枝豆の葉はたべられてしまいましたけど、植物もたいしたもので家の分は収穫することができました。
関係各位には感謝しかありません。
オタモイで2頭捕まったとか…菜園は中野植物園と同じ北源通りの尾根筋てすのでやはりあやつら行動的ですな。
しかし、人間を恐れない動物増えすぎですね。