雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ちょっとそこまで

少し、近隣をドライブしてみる。気分転換にいいのだ。

ガソリン高くなったな〜。
ワックス洗車は待ちの車がいたので、コイン洗車の水洗いだけで済ませる。

恵庭方面へ向かってる最中にこの間見つけた店で昼食にしようということになり、東千歳を目指す。
店の名前はアンサンブル…イタリアンかと思ったらフレンチでした。
ちょっと重めのお昼となってしまった…。

まっすぐ、帰らずに恵庭のサンガーデンに寄り道。やっぱり、クレマチスがある程度揃っている…。
一昨年購入したアルバ・ラグジュリアンスが別種だったのでそれを補充しようと思ったのだけれどもありませんでした…残念。
ところが、3年ほど現物を探していた雪小町が有りました〜。
即、お持ち帰り。
でも、名札がパテンス系となっている…ビチセラ系だと思っていたので?
交配が進むと系統がわかりにくくなるのかな〜。