雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

どんなふうに始めてみようか?


物置に保管してもらっていた、庭の散水ホースを取りに行く。ホースもかなり年代物になってきたせいか弾力性がなくなって水が漏れるぞ…。
この時期、庭作業として毎年水を撒いている、バラやクレマチスの水揚げ…みたいな感じで芽の動き方をみながらしている。

朝、水を撒いた時にはなかったのだが、夕方にはアネモネ・ブランダと思われる芽が立ち上がってきていた、気温も5度以上になるといろいろと反応があって面白い。

近くのホームセンターでクレマチスを衝動買い…パテンス系、晴山とダニエル・デロンダ。
ほんとは、ビチセラ系、ジャックマニー系、テキセンシス系を狙っていたはずなんだけど…
しばらく、花のない季節が長いのでちょっとした衝動に突き動かされてしまう。

まずいな〜(^_^;)

どうやらダニエル・デロンダはフロリダとパテンスの境界あたりにいるようです。
怪しいやつだ〜。