雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

しまった…(^^ゞ

togatoga2006-11-03

先週、いつもの園芸店の牛糞堆肥が切れていたのでどこかで調達しておかないといけないなと思うておりました。
なんたって、クロッカスのところにひょうたんなんて植えてたからね〜入れとかなきゃまずいよね。
いつもと違う園芸店に行ったら、馬糞と黒毛和牛の堆肥が…それでどちらも値段高め。高いの買うなら十●バークにするよ…私は(^^ゞ。仕方ないのでホームセンターで購入となりました。
それでね。買わないって云っていたチューリップ手を出しちゃいました。
「ブラッシングビューティー」去年の「ホーランドシック」に続き大きい系…です。
ネットで出てる「ベイビーブルー」ってのも実物があったら買っていたかも、葉の色が面白いかも。

そんなのでちょこっと庭仕事…ドルーアン嬢をぐるぐると誘引しました。とげがないバラは扱いが楽で良いぞ〜。
あと、枯らしちゃったかと思っていたパットが芽を吹いていたので急遽、鉢にあげました。
ERだからね、もったいないもの。バラは日当たりが良くないと覿面に成長が悪くなります。
今年の最後のバラの一つ、「ニュードーン」晩秋だとこれくらいの色になります。