雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

秋植球根

毎年の事ながら、この季節になると植えるところがなくても買っちゃうんですよ〜
…球根まにあ…ってわけでもないですけど
春が来たって宣言してくれるこやつらは、とても好きなのです。

今年の補充
・エレガントレディ
・ソルベット
・カフマニアナ(MIX)
以上 チューリップ
カフマニアナ系は、クロッカスと同じころ咲きますので早咲きチューリップとして
押さえてます。葉に暗紫色の縞が入ります。
・ジャンヌダーク
イエローマンモス
クロッカスは好きですとも。
ただ、雨降られると花がダメになるんですよ。
三度目の正直になるかのブルーパールとプリンスクラウスは見つけたら買いたいな〜。
でも、水仙は植えたいのだけれど上手くいかないので避けてるんですよ。
なぜだろう。
(今年は「にいがた」の球根で集めてみましたです。)