雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

久しぶりに札幌へ行く

車がなくなったので、奥に乗っけてもらって中島公園まで、気分転換の散歩を兼ねて園芸市をぶらりとしました。
ここの所、気温が上がらず足踏み状態ですが、やはり札幌の方が暖かい。
トマトの苗も売っていたけど、もうなんども「まずいトマト」しか出来ないので手を出さずに退却…。
マルメロとかキウイなんかの苗木にそそられながらも、もう、植えるとこないよな…と退却。
そしたら、なんとサボテン屋さんがあってロホホラの子吹烏羽玉がありました。
これなら、連れ帰られる。せっかく札幌まで来て収穫無しは寂しいものね。(^^ゞ

ちょっと固めの大福餅みたいなへんなヤツです。
(σ(^_^)は、とげのないサボテンが好きなのさっ)