雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

初転び

togatoga2009-01-25

一昨日は、南風が強く雨だった、おかげで大方の柔らかい雪は溶け、残ったのは硬く踏みしめられた雪。
昨日は、いきなり最高気温も氷点下に戻った。
そこへ今朝の雪。
お膳だてされすぎ〜。
3箇所の雪のけはちょっと疲れた。
踵が滑ったと思ったらおしりから思いっきり転んでしまった。
今シーズンはいままで気をつけていたのに…。

雪が降ると、こんな小さな庭にも鳥が餌を探しにやってくる
さっきヒヨドリがきていたなと思ったらシジュウカラがやってきた。
その後に来たのは、今まで見たことないの。
ヒヨドリよりちいさいけどスズメより大きくてずんぐりしてる。
くちばしも大きい…なんだろ。
ブラインド越しにコンデジで追っかけられるほど最近カメラを撮っていない…。