雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

鳥を観に行く

それでだ、鳥を観に入ってみよう。
ウトナイ湖に行くのも良いのだけど、なんとなく北大演習林に行ってみたくなった。
(ウトナイは白鳥につつかれる…(^^ゞ)
まず、いつもの入り口でかもに囲まれる…でも、餌がもらえないとわかると「わしらは勝手に休むから、そっちも勝手に写真でも撮ってったら?」と言われた気がしたので挨拶代わりに撮らしてもらう。
池の中ほどに頭の茶色いのがいたのだけど、こちらは警戒心が強いのか寄ってこなかった。
(まとわりついてきたのはマガモ、よってこなかったのはヒドリガモ?)

小道を歩いていると小鳥たちに付き纏われた。
人慣れしてるのかな…。
オレンジ(茶)色のもいたのだけどきれいに撮れなかった。
(写真はシジュウカラ、撮れなかったオレンジ(茶)色はヤマガラだと思う)