雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

紙をつくる 紙でつくる

オリーブ ピクアル

地元の博物館の特別展に行ってまいりました〜(^^ゞ
事前情報としてとりふねさんからいただいてましたが、林啓一さんの作品が含まれています。
(それ目当てです。(^^ゞ)
実物は初めてなので楽しみっ。
ふきボウズの大きさが想像してたのより大きかったのでびっくりでした。
期間中、20万回の腰振り…すごいっ。(^^ゞ
そして、どの作品もかわいらしく丁寧に作られていました。
近寄って子供目線で見るのがおすすめ。
特別展の他の作品としては、金唐皮紙の展示があり、久しぶりに小樽の日本郵船のそれを見ることになりました。
(修復作業直後くらいに見ている…はず、その頃は学生だったかも?)
展示は9月26日(土)まで。
ペーパークラフトに興味のあるかたはぜひっ。(^^ゞ
 苫小牧市博物館のポスター
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hakubutukan/2010%20tomahaku-tirashi.pdf