雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ベニバナヤマシャクヤクが咲いています。
生憎の悪天候なので開いた写真じゃないですが
花は清楚な感じなんですけど、実はなんともな植物です。
庭のここいら辺りを整理して新しい土に入れ替えたいところなのだけど、ぶつけた足の親指の爪はぶし色になってきた…こりゃ、完全に爪が生え変わり必須ということで、痛いし長引くしだな。
当分、脳内がーでなーだね。

ところで使っているPowerShot S95のデータ保存形式にRAWが設定できる。
あるな〜とは思っていたのだけどコンデジJPEGとどのくらい違いがでるのだろう。また、RAWにすると現像工程が必要になるわけで、難しいのかな。