雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

おでかけ

長沼町ポエティカ

この間、長沼のガラス作家 西山さんから長沼町ポエティカでの案内が来ていましたので行ってまいりました。
この会場の目印は、道路際の看板だけだから、余程注意深く走ってないと見逃しちゃいます…。
そしてまた建物がひっそりと沢筋に立っているので、異空間に迷い込んだような、ちょっと日常から離れたような感があります。
それで今回の連れ帰りがこちら。
サラダの盛り付け用にガラスのお皿。

長沼から札幌のマルヤマクラスに向かいまして、いっしょに写っているタオルを見つけました。
倉敷意匠計画室 杉綾織ガーゼタオルミニ。
最近、肌触りの良いタオルに目がない…。
(^_^;)
マルヤマクラスにたどり着く前にお菓子屋さんを発見。
今月11日にオープンしたてということです。
パティスリー・アルビ・円山
ショートケーキ

マルヤマクラス