雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

テレビを替えた

かぼちゃのおへそ

先週、テレビが壊れました。
電源ONにして数分すると左端に縦1dotの線が表示されるだけになってリモコンもなにも受け付けなくなるという…
パソのフリーズみたいな状態。
メイン電源を切ってしばらくしてから電源再投入しても変わらずということで買い替えることになってしまいました。
予想外の出費です…テレビは10年は持つと思っていたのに…。
先先代はSonyのワイドブラウン管、先代がHITACHIのプラズマ、そして今回はTOSHIBAの液晶LED。
なんかブラウン管の方が頑丈に思えるよ。(^_^;)
そんなで、今日、新しいテレビが届きました。
テレビと言っても今時のは映像に特化したパソみたいなものじゃないかな。
なんかね、いろいろとできるのだけど、制限なんかもあって使い熟すのはもう少しかかりそうです。
ブルーレイとかあった方がいいのかな…
時間がたってから追加しようとするとつなげるのが無くなっていたりして…
ほんと、技術の進歩が速いのはいいんだけど、少し古いくらいのは残しておいてほしいものです。