雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

晴れるっていいよね

もやもやしてる…なら、晴れてる空を見上げてたい。

ヨルシカさんの曲を知ったのはこの曲からだったかなー。

ただ君に晴れ


www.youtube.com

上空を漂う薄ら雲。
山桜桃梅。アスファルトの焼ける匂い。
プールサイド。蝉時雨。鳥居。夏陰
青天井。
夏草を掻き分けて寝転がっていた。
東京の空には殆ど映らない青色も、
思い出の中なら指先に届く。
逃げ水。バス停裏。
木製の看板。百日紅。既視感。
風見鶏。
自分の物とすら思えないほどに朧げな記憶。
子供の頃見た幽霊の輪郭。
夜空。夏の果て。海月。
源氏蛍。影法師。
分かれ道。錆びた鉄棒。落陽。
頬を撫でる温い風。雲の高さ。双眸。
群青。
夜水。靴。花火。
木漏れ日みたいな誘蛾灯。
追想。晩夏。夜しか眠れない僕らが。
これから先の人生、躓くことなんて当たり前だ。
それでも、ただ君に、晴れぬ空などないことを。

だったっけかな。