雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

寝込んでま…す。

先週末より、いきなり咳き込んできたなと思ったら熱が出てダウンしてました。
まだ、微熱が残ってますけど寝たきりからいきなり職場復帰もできないのでちょこっと訓練中です。
最初は、咳が止まらなくなってこのままだと気管支炎になりそうだな…と思ったのでそちらが専門の病院へ行きました。
この時は熱は7度4分くらいです。口の中じゅう真っ赤。
基本的な風邪薬をもらっておとなしくしてたのですが、だんだん熱が上がってきて9度を突破8分まで上がってしまいました。
前の風邪で熱が出た時の座薬があったのでとりあえず使ったのですが、それがなかなか効かない。
翌朝も9度台でしたので病院に電話して相談したところインフルエンザの可能性が高いということになりましてタミフルと解熱剤としてアンヒバを追加処方されました。

ところで、今まで解熱の座薬はボルタレンだと思っていたのですが、インフルエンザでは使ってはダメだそうです。
知りませんでした。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~jpaomori/news/001116.htm