雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

近場をぶらり

昨日の夕方から一昨日に接種したモデルナ2回目の副反応の微熱(37度台)が出てしまいましたが、朝ごはん食べ終わる頃には平熱に戻りました。
昨日の夜は「熱が出たらまずは水分補給よ~」なんて、ポカリ飲んでましたがね。
ここんところ、風邪気味の時と同じのりですな。
接種の問診前の受け答えで、「無呼吸症候群でCPAP使ってます」と答えたら、使ってみてどうですかと聞かれまして、「午前中の眠気は無くなりましたよ。」と答えると、マスク着けるのが大変みたいですね、みたいなこと言われましたけど…
マスクの調整さえ上手くコツをつかめば、大丈夫です。
ずれないようにときつくつけると鼻腔内を圧迫してしまって息苦しくなります。
マスクがずれない程度、軽く圧着するくらいで装着するのがコツですかね~。

f:id:togatoga:20210811115821j:plain
苫小牧 nonびりーの

お昼、平日だし混んでないだろうとnonびりーのさんへピザを食べに行く。
ピザを食べに行く…といいながら、生ハムサラダをいただく。
だって、おいしいのだもの。
しゃきしゃきでやわらかいレタスと生ハムの相性がばつぐんなのです。
ピザもあいしいのだけど…。
今日は、午前中に行ったものだから食パンがありました。
美味しそうなので買ってきてしまいましたよ。

f:id:togatoga:20210811120210j:plain
苫小牧 nonびりーの 生ハムサラダ L
f:id:togatoga:20210811151500j:plain
苫小牧 nonびりーの パン

tabelog.com

少し、晴れ間がちらほらしてきたので、イコロの森で散歩。
緑が気持ちいいです。

f:id:togatoga:20210811131857j:plain
苫小牧 イコロの森にて

Facebook


帰りに思いついてアーチさんへ、やっぱり時間的にシュークリームは売り切れてました。
せっかくなのでチーズケーキを購入。
こちらの焼き菓子のレモンケーキも好きなんですけどね。
シュークリームはまたの機会に。

f:id:togatoga:20210811152637j:plain
苫小牧 ARCH (アーチ) チーズケーキ

tabelog.com