雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

また、温泉に行く

ここのところ、毎週のように近場の温泉に行ってます。
ポロト、白老、白老と3週続いてしまったので、恵庭に行こうとしたのですが、気が変わって千歳に行くことにしました。
千歳というと支笏湖畔の温泉を思い浮かべますよね。
今回はそうじゃなくて、東千歳…、長沼に向かう国道の脇に立ってる「松原温泉」の看板…
松原温泉に行ってきました。
(最初は、信田温泉でぐぐってたんですけど…ま、思いつきです)
松原温泉は小さい温泉です。脱衣場も狭いし、湯船2つ有りますが、3人用と1人用みたいな感じです。
けっして大人数でどどどっと行くところではないと思います。
そして、ここのお湯がまた、黒かったのだよ。
10センチ水面下の手が見えない…。
重曹泉と記載されていましたが、ここもモール泉ですね。
それと、小さい方の湯船は塩泉です。
どちらも加温してますが、良いお湯でした。