雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

コンデジで

庭に来る野鳥を撮るというのはけっこう大変です。
まず、近くに来てくれない…ブラインド越しの窓越しでとるのはこのあたりが限界。
シャッターの反応が鈍い…いきなり現れ、去っていく。ついていくのがやっと(^^ゞ。
ツグミ。じっとしていない。一番臆病かも。地面にこぼれたひまわりの種を狙っているようです。
平和主義者かと思っていたけど、同じ落ちた種を狙うスズメやカワラヒワを追いかけています。

カワラヒワ。スズメと同じくらいの大きさ、最初はスズメに混じって来ていたけど、3羽くらい来ています。
シメが追い散らします…(^^ゞ
この個体は黄色の羽が少ない。

ここのところ、1日カップ一杯のひまわりの種が消費されています。
五月初旬までもう一袋必要かな。