雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

昨夜は参りました

みにみにとまと

久しぶりに近所に落雷。
あたり一面、真っ白。
ほとんど、光と音が同時でした。
少し長めの停電の後、復旧と思ったら、また停電。
ちょうどパソを立ち上げ途中でシュ…ン…。
あたりは真っ暗、静か〜。(^^ゞ
コンセントに差し込みっぱなしの非常灯(懐中電灯兼用)があったので本当?の懐中電灯とローソクを引っ張り出しました。
やっぱり、ないと困るね。
いつもなら、そんなにかからずに復旧するのに、今回は長〜い。
夏で良かったね〜。なんて話してたら。
げっ、冷蔵庫、どうしよう。
まぁ、仕方ないし、寝ようとしてうつらうつらしたら復旧しました。
一時間ちょっとくらいの停電でしたが長く感じました。
やっぱり、何かの時に備えて準備は必要か〜。
非常用持ち出しグッズの置いとく場所決めとこう。
パソは、今朝セーフモード起動後本来の姿に…。
サージでやられなくて良かった…。(^^ゞ