雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

もう話しても良いか…

お題「不思議な話」
私はへんに霊感みたいなのがつよくて。
試験期間中に疲れてベッドに横になってたら
周りの人たちの声や部屋の音が聞こえてるのに金縛りになって天井に人の顔が現れて笑われるという…
そんな体験したこともありましたが…
母が亡くなって、通夜だったか、葬儀のちょっとした間に実家で休んでいると
電話が鳴りまして、電話に出ると「○○です。」と社長(以前の)を名乗るのです。
えっとなってもう一度聞き返すと近所のおっさんでした。
確かに社長の声だったよな…と思っていたら、その時、社長も亡くなっていたと後で知りました。
これも疲れていたからなんでしょうかね…
最初の金縛りの話、コノヤロ、コノヤロ…と念じてましたら、ふっと解けました…
疲れると頭の中で変な創造してしまうんでしょかねー。
とりとめもない話でしたー。