雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ペチコート咲き水仙

togatoga2005-12-10

例のバルボコディウムかカンタブリカスかわかんない白のペチコート咲き水仙が咲きました。
しかし、ですね。いきなり暖かい室内に移住されたため徒長してへにゃへにゃな花茎に咲いてしまったのでなんともだらしない…。
水仙なんだから、ちっとはしゃんとしなさいと思うのだけどね〜。
持ち主ににるのかな〜…(^_^;)

もうひとつ、一袋に3球入っていたのを2袋購入したのですよ…咲いたのは2本だけです…ちょっぴり悲しい。

いっしょ植えてる葉のしっかりしてるのは黄色のペチコート咲き水仙…こちらは花がまだ上がってきません。
白のほうが早く咲くようです。