雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

小樽へ

togatoga2006-04-16

久しぶりに小樽の畑(家庭菜園(^^ゞ)へ向かう…。まだ、雪あるから発酵鶏糞は持ってこないでと云われた訳を実感いたしました。
畑はまだ、雪の下…1メートル弱の積雪です。住宅地より少しばかり高い場所ではありますけど…ね。実家も裏山はそのくらい積もってました。
こりゃあ、5月の連休明けでも雪が残るかも〜。
一応、「くんたん」を融雪剤として撒いてみるそうです。

小樽公園もまだ雪が積もっていて…ミルクプラントもまだ営業していなかった。
ソフトクリームが食べられなかった…な。
今回、はじめて「初代」のラーメンを食べました。おいしい。
(σ(^_^)の一番好きなラーメンは長沼町の「我夢舎楽」です。)

雪のないところでは、水仙とか芽が出てました。ちょうどフクジュソウが咲いていたのでパチリ。

ちょうど、今日でこの日記をつけ始めて1年たったことになります。
思いつくまま、途切れとぎれに書いてきましたが良く続いたものです。
こんな稚拙な日記、読んでくださってる方へ感謝しなきゃ。(^^ゞ