雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

例年よりかなり遅れてバラの枝を整理する

togatoga2006-04-22

なんやかやと忙しくって…というよりも、最近、時間の過ぎるのがあっという間でやりたいことが出来なかったりする…。
年をとってきたせいなのかね…(^^ゞ
庭では、やっとくりろー(ヘレボラス)のオリエンタリス系交配種が咲き始めました。それにつけても地味で目立たない色合いです…庭が出来た時、勢いでへんな外国系名札の苗を植えたのの生き残りのようです。
あと、ミスミソウの青紫の花も咲き始めました。

ここらで、冬の間に凍害にあったバラの枝を整理しとかないとね。芽も動き始めてることだし…ということでしわがよってる枝とあまりにひょろひょろな枝を切り取りました…。
今年は、アブラハム・ダービーがかなりやられてしまいました…。
花、満開とはいかないかもね…。
あまりに元気のない株は掘り起こして鉢植えにして養生させようと思っています。