雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

復旧作業メモ

奥のパソのディスクが壊れてきてましてとりあえずvistaを購入しました。
Xpを日頃使っているものとして使い勝手がわからん〜(^^ゞ
で四苦八苦しましたの…移行しようとするとディスクのアクセスランプつきっぱなしになってしまうしね。
それはおいといて、outlook expressからwindows メールへ移行ツールを使わなくてもフォルダをコピーしてインポートすれば意外と簡単に過去のメールの移行ができたのでメモしておく。
Xp側
c:\Documents and Settings\[user]\Local Settings\Application Data\Identities\[******]\Microsoft\Outlook Express
このフォルダを丸ごと作業用フォルダとしてvistaへ持っていく。
[user]はメールを使っているログインユーザー
[*******]はおまじないみたいななが〜いフォルダ名
後はwindowsメールのインポートでコピーした先のOutlook Expressフォルダを指定してあげればよい。
Outlook Expressのバージョンやシステムフォルダの表示の方法がわからない人はわかる人に聞いて。
σ(^_^)はこれでなんとかなったけど…環境によってはならないこともあるのでそこらへんは有知識者に聞いてくだされ。