雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

残りのピーナッツ…もう一つこさえる

昨日の時点でひまわりの種も切れてきたので、今朝、種を補充。
バードフィーダーの蓋が凍り付いてしまったのでドライヤーで溶かした。
…昨日は今冬一番の冷え込みでしたからね。
一月半でだいたい空になったことになるかな…。
ピーナッツの残りもリースまでいかないけど…あったので中途半端なのを一つ作った〜。
ドライバーセットのキリで穴を開けて針金に通す…作業終了。

少し、シジュウカラの身になって殻の先端はペンチで軽く潰します。
新聞紙を敷いといても殻は飛び散ります…作ってみようと思ってる方は、後始末が簡単なところでしてね。
作成中に誤って潰しちゃったのは撒き餌として…差し上げることにする。
今日はシジュウカラだけかなと思ったら、日没間際にスズメが久しぶりに庭に来ました。
でも、バードフィーダーに気がついたかは不明。
餌の減り方に注意しなくては…(^^ゞ