雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

庭仕事

最近、忙しくってさぼりまくっています…。
気が付くと、テレーズ嬢は、今年すごく発育が悪く、ダッチスオブアルバニーも去年はすごく勢いがあったのですが、今年は見る影無し…。
よくわかんないよ〜(^^ゞ
今年購入したゲラニウム
・キネレウム ローレンス フラットマン
・サンギネウム ローズ
・プラテンセ ダブル ジュエル
去年の青色系名札無しの3株は芽がでてきました。
そしてこれが盆栽みたいなローズマリー(^^ゞ

まだ、寒い時期に連れ帰ったので、少し芽先が霜焼けしてます…。
飛び出た枝はもちろんハーブとして料理に使う予定…。
でも、ローズマリーは毎年、枯らしちゃうんだよね…。
ローレルと同じに室内で越冬できるといいのだけれどね〜。
去年、鉢植えで越冬させたプルサチラなんとか越冬したけど花がしょぼくなってしまった。