雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

お昼

お墓のしんぱくが伸びすぎて見苦しくなっているので挟みで刈り込みました。ほっぽいとくと枝が太くなっちゃって、そこを刈り込んだので、ちょっと見苦しい…。
それなりに芽が吹くと思うけど、しくじりました。
さて、お昼どこか行くかとなりまして空港で蕎麦でも食べることに。
去年、リニューアルしたのを忘れて1階の到着フロアへ、3階へ移動したんですよ。
前のところにあるのは別の店。
それで3階へ。
でも、ちょっと待て。前は胡麻蕎麦だったのに胡麻がとれてる。
そういえば、蕎麦に黒い胡麻のぶつぶつがない。

そば 八雲 新千歳空港店

食べログ そば 八雲 新千歳空港店

ここの冷やし狸そばは卵の黄身がのってます。
それが好きで八雲ではほぼ冷やし狸しか頼まないのだ。