雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ドコモのメールが受信できていなかった…orz

ドコモのメールアカウント…受信できてないみたい。
この間から気になっていたのだが、メインのメールアカウントが生きてるのであまり不自由は感じなかったのだけど、毎回、「メールの取得ができませんでした」とか言われるのもいやなのでいろいろやってみましたが、プロファイルを削除して再インストールしてもだめだったのでLineでサポートに問い合わせてみました。
imap」の設定のあたりをサボってたつけみたいです…(^-^;
いろいろやって、最後はサポートさんの力を借りて復旧いたしました。

    • 以下、問い合わせ抜粋--

■ドコモメールでメールの取得ができない時の対応
機種 iphone 6s ios 13.3
ドコモメールのメールを取得できません。
「メールを取得できません
メールサーバ"imap2.spmode.ne.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」
と表示されます。
プロファイルを削除して、再度プロファイルをインストールしてみましたが改善されません。

■以下、回答
ご申告のメッセージはiPhoneにて表示されている状況でしょうか。
上記の場合、dアカウントがロックされている可能性がございます。
お手数ですが以下手順にてご確認をお願いいたします。

【dアカウントのロック解除】
Wi-Fi接続を切った状態でご操作をお願いいたします。
1)dメニューを開き、「My docomo(お客様サポート)」をタップ
2)「設定(メール等)」をタップ
3)「dアカウントのID/パスワードの確認・ロック解除」をタップ
4)ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をタップ
5)dアカウントのロックが解除されます

以下URLにもロック解除方法の記載がございますので、ご参照ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/idpw_forget.html#p0

    • 以上--

※ 問い合わせ前に参照していたところ
https://etoile-studio.com/gadget/iphone/how-to-set-docomo-mail-on-iphone-and-check-imap-password-and-id/

アニメーション

天気の子 DVD、Blu-ray 2020年5月27日 発売
いろいろとお知らせメールが来てるのでメモ。
きっと買うだろうな…。
どのバージョンかはわからんけど。
ブルーレイあたりで予約しようかな。

やはり大きな画面でみたいよね。
ちょっとだけおさらい。

映画『天気の子』スペシャル予報