雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

やはりこのあいだのはつぐみん…

体色が違うよなとは思ってました…
朝から居座っているぴよちゃんがいつのまにか2羽になって、横からつぐみんが割り込んできました。
今までフィーダーで餌を与えてましたが、林檎にツグミが来たのは初めてです。
しかも、いつもは大人しく臆病な感じだったのに、今日に限ってヒヨドリを追い回しているし…
どうしちゃったんでしょうね。
鳴き声でヒヨドリと違うのも確認できたし。

林檎に来たツグミ
…つぐみん…
追い出される前のヒヨドリ

気温がプラスになって少し暖かくなりました、一部のスズメは繁殖に向けてか囀りながら追いかけっこしてます。
寒いともくもくと食べてるだけなんですけどね。