雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

普段使ってるものなど

あんまりいい趣味でもないけど
良いなと思ったものは、使い続けるたちでして…

歯ブラシについて

だいぶ前にクラプロックス(CURAPROX)の smart を使っていて良いなと思っていたのだが
近場のお店でこれが品切れて同じメーカーの soft 1560 を使うことに。
smart に比べて少し硬めだけどまぁ良いかと使ってました。

ひと月前ほど口内炎でちょっと歯茎が腫れちゃって、歯磨きが痛くなったので、
これを機に元に戻しましたら、痛みが少なくなりました。
柔らかめの歯ブラシでもやはり違うね。
ブラシの先が歯や歯茎に当たる感じが心地よいです。
まぁ、お高いけど…
ちょっとごつい感じとポップな色の見た目に抵抗ないなら使ってみると良いですよ。
参考にamazon

靴について

靴はもうしばらくメレル(MERRELL)のジャングルモックを愛用してます。
丁度、足を包み込むような感じで着地のショックを吸収してくれるので疲れません。
難点はソールがやわらかいので減っちゃう。
まるまるふたシーズン履くと私の場合踵がインソールまで減ってしまいます。
冬の間だけ別のメレルのにしてますが…
この間のproもソールの形状がひょっとしたら凍り路に効かないかなと思ってたのですが
踵が減り始めました。
減りが早いのは外靴で使ってるからかな…。
でも、もう一足かっといても良いかな…。
参考にamazon


ボールペンについて

手汗をかくタイプでして…
ノートとか先に手を触れているとボールペンのインクがのらずに
むぅっ。
となることが学生時代から続いていました。
いろいろとっかえひっかえ今はこれに落ち着いてます。
三菱鉛筆 uni JETSTREAM EDGE 0.28
極細です…
参考としてamazon

ミッシェル・ポルナレフ 愛の休日 Reworkって?


www.youtube.com