雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

いろいろ咲きはじめる

togatoga2009-06-27

天気が回復したら、色々と咲き始めました。(^^ゞ
放任主義の庭なものだから、みんな自分を主張しつつ、日の当たる場所を奪い合います。
ヤマボウシも咲き始めたけど…てっぺんの方なので、それはパス。
順当にクレマチス
ジョセフィーヌ、こちらは2号株のほうアブラハム・ダービーの肥料のぶん取りに成功したのか今年は花数が多い。
支柱を立てておけばよかった…花の重さで埋蔵中。

レッド・クラー、なにも知らないで一年苗を購入したのの生き残り。
いま、逆に少し前の種類の方が見かけなくなりつつあります。
いろいろな種類が楽しめるのがクレマチスの良いところなので少し前の早咲き大輪系にも光を。

H.F.ヤング、ハーバート・ジョンソンと競っていたのだけど、こちらが生き残っている。
バラはテレーズ嬢。
咲くところが上になるにしたがってカメラで追えなくなります。

今年のニューホープ、フォンド・メモリーズ大きな花が続いて咲きます。

バラ…
MMe.ピェール・オジェ
半逆光で撮ると真珠のような、かわいらしさ。
香りも強し。