雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

恒例の健診

シメ来襲

どうしても健康診断の自動血圧計とは相性が悪い。
これでもかとぎゅうぎゅうと縛り上げてくるので、素直ぢゃないσ(^^ゞは思わず力を入れちゃうんじゃないのかと思う。
家のは家庭用手首式だけどそんなにひどく締め付けないぞ。
エコーがやたらと右側を攻められたのがちょっと気になる。
こんなに世の中、電子化が進んでいるのだから、そろそろ数日後に文書で通知じゃなくて、健診が終わった時に総評が聞けるようになっても良いんじゃないかな。
そしてまた毎度のようにバリウムの対処を考えてる。
初体験で健診の午後に出先で打ち合わせ、水抜き、下剤なし…その後三日とても苦しんだトラウマから抜け出せないでいる。
そう、下剤を飲まないと後々苦戦するのだけれど…かと言って二錠のむとこれはこれで辛いものがある。
σ(^^ゞのおなかは、なかなか微妙…。
一錠でなんとかすんなり収まる方法はないのだろうか。
今年は健診後の病院の朝食がドリンクバー付きなので炭酸系飲料を二杯飲んでみた。
結果、当日の夜がピークとなり、今日も少し後に引いている。