雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

庭仕事

一番遅いチューリップ

先週、購入した防腐剤をプランターの台に塗りました。
木製の台は手入れしないと腐ってきます…ワラジとかナメクジとか寄ってこられるので、年に一回くらい手入れしとく。(^_^;)
今年、プランターの土の調合を手抜きしまして、黒土の袋を購入したら、水はけが悪くなると指摘されました。
ごもっとも…(^_^;)
追加で赤玉土の小粒を混ぜることに…
火山礫の小粒も購入しとけばよかったかな…
履いてる靴のかかとがすり減って穴が開いてしまったのでアウトレットで探すついでに恵庭のえこりん村に寄ってみました。
…あっ、多肉がある…
久しぶりにハオルチアとガステリア…あれれ、連山がある。
ということで連れ帰りました…(^_^;)
…お昼、どこかでと思っていたけど、予算オーバーの為、おいしいパン屋さんのパンで我慢です。
だから、予定していた多年草の苗もなし…(>_<)