雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

クロッカス トマシニアヌス C. tommasinianus だと思うのだけど。

うちの庭では春の定番の話題。
昨年、
「いつものブルーパールもどき…Crocus tommasinianus 'Whitewell Purple' か Crocus tommasinianus 'Barr's Purple' か…おそらく Crocus tommasinianus ではないかと思ってます。」
なんて書いてましたが、やはり、「 'Whitewell Purple'」これじゃないかな。
www.gardenia.net
tommasinianusなんて「とまチョップ」と出だしにてるな~。
…う~ん、とまチョップの尾っぽの先がハナショウブだからね。
まあ、まとまって咲くときれいですよ。
日が射している時の様子がこちら。

f:id:togatoga:20200412115810j:plain
Crocus tommasinianus 'Whitewell Purple' かな~
日が陰ってしまった時の様子がこちら。
f:id:togatoga:20200411180947j:plain
Crocus tommasinianus 'Whitewell Purple' かな~ 閉じてる時
ところでこのクロッカスですが、球根が普通の寒咲き(早咲き)クロッカスの球根より小さい感じです。

ひさしぶりにCDショップ覗いたら現物があったので連れ帰りました。
平沢進 SIREN
ネット聞いても良いのだけど…通しで聞くのも良いな~。

SIREN

SIREN

  • アーティスト:平沢進
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD

♪通りでは ネオンの灯に~♪
電光浴 - 1

Susumu Hirasawa - Electric light bath-1(電光浴-1)

♪足どりは軽く 家々の窓を破り~♪
Nurse Cafe
しかし、CDの声とほとんど変わらんというのがすごい。
しかも、このライブCDだしてから何年経ってる?

Susumu Hirasawa - Nurse Cafe - Hybrid Phonon
平沢進ってなにもの…

ゼロから入門する平沢進【VTuber式解説動画】