雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

今日も連れ帰ってしまった

togatoga2005-05-08

花屋さんに行くととりあえず、バラ苗とクレマチス苗はチェックしてしまう。

今日は、鉢植えのバラの植え替えように菊鉢を買うのとブレンドする赤玉土がなくなったのの補充ということで訪ねた。
同行者が花苗目的のため、いつもの花屋とちがうところへ向かう。
そう、このあいだアルピナ・フランシス・リビスを連れ帰ったところ。
目に留まったのは、名札のないフロリダ系かな…と思われるつぼみつき苗。
お店の方は、ラヌギノーサ「ザ・プレジデント」とおっしゃる…。
手に取ったのが運のつき…連れ帰ってしまいました。

花が咲けば、だいたいわかるかな〜?