雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-07-02から1日間の記事一覧

庭仕事

こないだから、気になっていたので庭の通路部分を掘り返して、牛糞堆肥を2袋分投入して埋め戻してみました。 丁度、アブラハム・ダービーとMme.ピエール・オジェの中間点になる。 掘り返した中から整地前のコンクリの大きな塊が出てきてびっくり、庭造りの…

バラ

例年だと、ハイブリッド・ルゴサのテレーズ・ブグネが真っ先に咲くのですが… 昨年、シュートの更新がうまくいかずに今頃、やっと芽が吹いてきました。 今年は、お休みかもね。 ゼフェリン・ドルヒンも咲いているのだけれど、高いところで咲いていて、ミス・…

食べ物メモ

えこりん村の銀河庭園でバラが咲いているというので見に行ってみました。 庭は入場料が必要となります。(広い!) バラだけ見るなら、岩見沢とかの方が種類が多いかな…でも、ショップのバラはかなりの数で、花盛りでした。 行く途中に寄ったパン屋さんベー…

花に潜むもの

冷夏になると思っていたのに暑い日が続き、このまま夏になるのかと思ったら、また、霧に戻るというややこしい天候ですけど、まぁ、夏なんですね。 ゲラニウムが咲き始めたら、クレマチスもバラも咲き始めました。 まずは、今年、暑いのがはやくきたものだか…