雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

温故知新

まがりなりにも音楽は良い音で聴きたい。
まぁ、自分の納得できるところまではというのがありまして、PCにもちっこいですけどKENWOODのミニミニアンプとスピーカーを付けております。
内臓の音源でも一応、音は出ますがあんまりな音なので、これもチープなUSBDACでこのアンプにつなげて悦にいってます。(^^ゞ
これはこれでヘッドフォンで聞くより好きなんだな。
じゃ、お家のはどうよとなりますと…アンプはLUXMANのプリメインなんですが…スピーカーは、今から30年以上前のALTEC LANSING DIG mkII(筐体は日本のエレクトリ製)という、物持ちが良いんだか…を使っています。
でも、このスピーカー良い音出してくれるんですよ。
諸先輩からのLUXMANとALTEC繋ぐなんて…ということは、おっしゃる通り、おとなしめでクラシック本領発揮アンプとぬけの良いアメリカって感じのスピーカーですからねぇ。
ちょっとミスマッチかな…。
それでも、よく聞くボーカル系は良い感じで再生してくれるのです。