雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

小樽にて

昭和だね〜

おそらく、今シーズン最後になると思われる「あまとう」のクリームあんみつ
…お誘いがあれば、案内するのは吝かではない。
「あまとう」といえば、クリームぜんざいなのだが、
どちらか一択というのは、自分にとってほとんどその日の気分に縁ってしまう。
ただ、こちらのクリームあんみつには、「館」のような別添えの蜜はない。
しかし、大きめの求肥がころんと入っている。
これは魅力だ。餅菓子好きにはたまらん。
ということで。
スマホだと思った色にならなかったのでいつものコンデジ
加工無しで思ったような艶とソフトクリームのねっとり感を出すのはこちらだと思う。