家庭菜園のほうもほぼ今季終了となりましたので、小樽あたりを少しばかりぶらぶら…
1.雷除志ん古(「し」と「こ」は変体仮名です)
おみや持っていこう…朝、10時前だからきっとあるよね…
草大福が3つ…買い占めて車に戻ったら、暖簾を下ろしちゃった…
(以前、行ったときは、お餅は売り切れ、お赤飯だけがあったのですが)
2.お昼はラーメン。初代。
観光スポットのオルゴール堂のひと尾根超えた札幌側。
いつもは、「しお」の元か新なのだけど、今日は「みそ」
3.食べたい物を食べさせてあげるのが孝行の基本。(^-^;\★
今回は葦笛洞のクリームあんみつ
葦笛洞の様子、鴨が群れ、彫りたてのかぼちゃがありました。(^-^;
近くの本屋になかったので、尼でも切れてたので札幌まで探しに行ってみました。
大きなとこ何件か見て無くて、ひょっとしたらと行ってみたら、平積みされてました…
4プラ向かいの地下の文教堂。
やっぱり、本編を補ってるよ…。
先の新海版を読んで、映画もみて、サントラ聞いて「よいナ」と思った人は読むべし。
再読して、それぞれ駆け足で飛ばしていた分を再認識。
それぞれのエピソードが良いな。
芝村裕吏 セルフ・クラフト・ワールド 3
尼でぽちっとしてしまった。(^-^;
あの1巻と2巻の落とし前をどうつけるのでしょうね。
来るのが楽しみ。
…竜はちくわの進化形だったのね。(^-^;\★
…そして、
…みんしゅしゅぎは宗教になった…(^-^;\★
なかなかSFしててよかった〜(^^)/
ちゃんと落とし前つけてたし、熊本弁も復活したし…
でも、映画化は無理か…某国に核攻撃受けるし、その後の世界の言葉が日本語だし…
…それでも、映像化見てみたいな〜。
- 作者: 芝村裕吏
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2016/09/21
- メディア: 新書
- この商品を含むブログ (1件) を見る