雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

AKG K612PRO 修理依頼

普段使いのヘッドフォン、ここのところ右側の音が途切れる症状が出ていたのですが、昨日ついに全然右側の音が出なくなりました。
接触不良か断線が疑われます。
先人たちの知恵からメッシュのキャップを反時計廻りに回せば配線を確認できそうなんですが…
硬くて無理ですね…(>_<)
外箱と保証書をとってあったので札幌に寄り道してきました。
せっかく良い音で鳴っていたのに、半年で故障はちょっと辛いです。(^-^;
一応、保証期間は2年間です。
ただ、いろいろ弄ってたらイヤーパッドも外せることが判りまして、中に入ってるスポンジの取り外しで音が変わるようです。
修理から戻ってきたら確かめてみよう。
AKG K612PRO 数年前のモデルだけど興味ある方は試しに聞いてみるといいよ。
聴き疲れしないフラットな音だから。

AKG Reference Studio Headphones  K612PRO 【国内正規品】

AKG Reference Studio Headphones K612PRO 【国内正規品】

  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: エレクトロニクス

スズメさんたちの餌の補充

以前は飼料米とかも使ってみましたが、手間と鳥さんたちの人気で黒ひまわりの種と殻つきピーナッツを常備してますが、思った以上に設置開始から数日でそれなりの群れで訪れてくるものだから、餌の黒ひまわりの種をホムセンで仕入れときます。
一応、ピーナッツリースも設置したので、まったく餌が切れることはないと思うのだけどですね。
いつも使ってる黒ひまわりの種。

f:id:togatoga:20191215191211j:plain
黒ひまわりの種
amazonだとこれかな。

井上陽水 トリビュート
発売前から気にはなっていたのだけど入手しました。
自分的にはそこまで演出しなくてもいいやんというのもありますが楽しめました。
つべのご紹介動画

井上陽水トリビュート 2019.11.27発売(全15曲ダイジェスト)

井上陽水トリビュート

井上陽水トリビュート