雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

つらつらと…

春分ともなって、雪がとけた地面にちょこまかと緑の芽が出てきました。
スノードロップと早咲きクロッカスの芽。
秋にスノードロップ10球くらい植えていたのですね。
すっかり忘れてました。
1つずつだと寂しいけど、少しまとめておくと
まだ、緑色が少ないので目立ちます。
もう少しするとキクザキイチゲも芽をだすのだけどね。
暖かくなってきたら、まず、庭を片付けないとね。

f:id:togatoga:20200320124039j:plain
スノードロップ
バードフィーダー用のひまわりの種、5袋ちょうど使い切りました。
あとは、残ってるピーナツでリース2回分くらいかな。
これで今季はおしまい。
自然界にもどって餌を探しとくれ。
f:id:togatoga:20200310080820j:plain
ぴーなつは食べたいけどリースにうまく止まれないヒヨドリ
鶴田謙二先生の「Spirit of Wonder」を引っ張り出してきて、
「広くてすてきな宇宙じゃないか」をぱらぱらと。
やっぱり、この頃の漫画は好きだな~。
σ(^-^;もすっかり。この非行中年おぢさんの仲間入りしてしまったなー。
それにしても、
「じゃないか」だったか…「ぢゃないか」と勘違いしてた。
「ぢゃないか」でぐーぐる様に尋ねると…
「ぼろぼろな駝鳥」が3番目に!
高村光太郎先生のぢゃないですか~。(^-^;
懐かしい…中学の国語の教科書で初めて知った。あの詩でございます。
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~tomotari/boroborona.html
庭作業の開始を兼ねて、平沢師匠の庭師 King

Susumu Hirasawa - Niwashi King - Live Hybrid Phonon
鶴田謙二 Spirit of Wonderこんなのも出てたのね。
チャイナさんの憂鬱 <漫画原稿再生叢書>

チャイナさんの憂鬱 <漫画原稿再生叢書>

  • 作者:鶴田謙二
  • 発売日: 2020/04/25
  • メディア: コミック
平沢進 救済の技法
救済の技法

救済の技法

  • アーティスト:平沢進
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD