雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

買い換えました

うちのルンバ(577)がもう数分で電池切れを起こすようになりまして買い換えることになりました。
前の導入が2011年ころですからね~まぁ、持った方でしょうか。
別に集塵しなくて良いので一番シンプルな i2 にしました。

電池2回取り替えてるし、ブラシも取り替えてますね。
グレードの高いのもありますが掃除用としてこの機能で別段困っていなかったからね~
ダストボックス水洗いできるし、ブラシも新型と同じになったし、定価は下がったし、良いな。
普通の掃除はお任せにしてます。
スケジュールもwifi接続でアプリで設定できるしね。

ちゃんと掃除してくれてる

Teach Your Children - Crosby, Stills, Nash & Young

www.youtube.com

577とi2を比べると

ちょっと追記です…

・リモコンがスマホ+wifiになった。
 wifi は2.4Ghz帯 じゃないと繋がらんです。
 スケジュール設定するなら必要ですね。
 アプリの履歴でお掃除した部屋の地図がわかるという… 
・ヴァーチャルウォールの装置が付いてない。
 別売りのがある。
 でも、577のが使えるかもしれない…
 ちょっと前のモニターで応募した時の記事を読み返してたら…
 ありゃ型番間違えてますね。
 577が正解です。
 それでその時モニターしたのが980でしたが
 新、旧どちらのでも使えましたので使えるのじゃないかなと思ってます。
 休みの日に確かめよう…
・音が若干静かになりました。
 ローラーが980とかE5とかと同じになりました。
 そのせいか若干音が静かです。

あと、ホームから持ち出して出張使いはどうかというのも試してみようと思ってます。