雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

昨日は札幌まで

今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」だとか…(^_^;)
長沼のガラス作家、西山さんから案内状が届いていたので午後からですけど、出かけました。
午前中は、病院の梯子だったわけよ…(^_^;)
年取るとやだね…(^_^;)

会場の「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」は札幌駅北口…東から出ても近いか…
という場所なのだけど…
ちょうどお店の前の通りをはさんでオフィス街との境みたいな。
不思議な雰囲気のある空間です。
今回は
2015 FIVE STORIES 
「5人によるそれぞれの物語 どんな話が隠されているのか そっと探してみませんか?」
だそうです。(^_^;)
・加地 学 陶
・清水 しおり 陶
・朝田 千佳子 織
・菊地 聖 木工
・西山 亮 ガラス
残念なことに 12月15日 17:00まで。
折角なので、はがきを。

連れ帰ったのは、グラス。
ビール用に…小さい(^_^;)
いえいえ、下戸には丁度良いのです。(^_^;)
夜、撮ったのですっきりしていないけど…
あとでとりなおそう…

それで撮り直し、構図があんまりだぁ(^_^;)
グラスは西山さん、陶器は加地さんです。


ここのところ、るんばちゃんの元気がないので新しい電池に交換することにしました。
(*^_^*)
互換品と純正品…悩んだけど、今回は、とりあえず純正品としておきます。(^_^;)
ついでにプリンタのインクも補充…
結構なお値段になってしまった…orz

何の気なしに、リンクを見たら「Aterm WG1800HP2」で訪問している方がいるようなので、その後について、補足。
家はツーバイフォーの戸建てなのだが周囲の電波状況が悪いのか、壁材が電波を良く吸収するのか…2階建てなのにまして、すぐ直下の部屋に親機があるのにノートPCの無線LANがつながりずらい状況でした。
導入前に一度、大手量販店の担当の方にお願いして電波強度を計ってもらったんだけど、当時、その店で押してた商品では改善されないという結果になったのです。
それを踏まえて、雷で亡くなった先代の代わりにピンチヒッター的に導入されたこの子は、なかなか頑張っております。
ほんと、技術は進んでいるのだなと…
4、5年前のモデルなら買い替えをお勧めします。(^_^;)