雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

元来ハーブは丈夫なはずなんですけど

毎年、寄せ植え擬きを作る度ラベンダーを混ぜるのだけど
初夏を過ぎたところで蒸れて…湿気でダメにしちゃいます。。。
冷涼な地なんですけど、ね。
陽当たりが悪いのか、それとも霧に覆われるのは嫌いなのかな…
きちんと根がきちんと張る前に体力消耗してしまったのでしょうかね。
地植えでも大丈夫なはずなんですけど。
同じようにローズマリーも好きだけど育たない植物だったのですが。
鶏モモに一枝のっけてグリルにするのとかは本当好きです…
いつもならなかなか思うように育ってくれないところなんです。
一鉢植えてみたものの、夏になっても連れ帰ったままのぽよぽよだったのですが
トマトの残骸を片付けてると知らぬ間にわさわさになっているのに気づきました。
一度、一枝貰ったけど、その時は茂ってなかったよなー。
珍しく茂ってしまったので冬越しさせようと思います。
大丈夫なのかね…
暖かい部屋ではなく、零下にちょっとだけ届かない玄関においてみましょう。
さてどうなるかな…

ローズマリー

明日からの風 - zabadak

www.youtube.com