雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

めでたい

目出度い、芽出度い、愛でたい…

さて、新年もあけてしまって
パターソニーの花も見れたし、すべり出しはまぁまぁなのかな…
と思っていたのだけれども
例の無比玉に付いてきたエケベリアっぽい葉っぱから芽が出てきました。
葉挿ししたようになってしまったのかな…
確かに近くにリラシアと名札の着いたのが多数ありましたがね。
よくわからないです。。。

Echeveria だよね…別の鉢に植え替えてみた

そういえば無比玉(Gibbaeum dispar)も株の廻りから双葉のような芽が出てきました。
これはどうでしょうかね…
上手く行くと無比玉のお子かも知れないけど…
全然関係のない植物の発芽ということも考えられます。
…それより、種から育てるのからきしダメだからなー。
乾きすぎないように手当てしなきゃならないのかな。

大食漢のスズメのせいで黒ひまわりの種を補充しました。
年が明けたらお店の方も補充されてましてね。
助かりました。
珍しく、同じものを求めている方に遭遇しましてね
あの方もフィダー使ってるのかな。
フィダーにスズメやカワラヒワが居座るようになったので
今年もピーナッツリースぶら下げようかな。
暫くぶりにカラ類が多く訪れてるので
山の木の実は不作だったのでしょうかね。

シジュウカラさん
ゴジュウカラさん

カーニバルがやってくるぞ (パリ野郎ジャマイカへ飛ぶ) - 四人囃子
ゴールデンピクニックスの一曲目じゃなかった、2曲目。
(1曲目はビートルズのフライングをえんそうしてますです。)
このアルバムの レディ・ヴァイオレッタ は名曲だと思う。

www.youtube.com

晴る - ヨルシカ
フリーレンの2クールめのop。
YOASOBI から ヨルシカ へ バトンタッチ。
ed は変わらないようです…
Sunny - ヨルシカ
www.youtube.com


www.youtube.com