雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ありゃまたヒビが…

たしか昨年もヒビが出来てそしてその結果が
動きのなかった枝元のちびちゃんたちの出現になってしまったんだな。
こんなにぴょこぴょこ出てきて良いのでしょうか…
3本枝だったのが良かったのだけど、なるようにしかならないか…
グラキリス(Pachypodium rosulatum var.gracilius)

グラキリス(Pachypodium rosulatum var.gracilius)のヒビ

無比玉(Gibbaeum dispar)の鉢に生えてきた芽の様子。
どうも実の残骸の近くだから、やはり親子になるのか…
本葉がどんなになるか見極めないとわからないかな。
親子とも生き残らせるのは難しいかな。

無比玉(Gibbaeum dispar)の鉢に生えてきた芽

気になってというより、なかなかないな~と探していたもの。
みっけ。
廊下用の人感センサー付きライト + 停電時自動点灯機能付き + 懐中電灯にもなる。
まだ、豆球の人感センサーライトと停電時非常灯をそれぞれ使っているのだけど、LEDのに買い換えたいと思ってました。
値段がちょっと高くなるけど、試しに購入してみます。
普段の夜間の安全灯と停電時の備えとして良いと思う。

50 Ways To Leave Your Lover - Paul Simon

www.youtube.com